気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

『美濠の舎』と整体の話「さよなら夏の日』



おはようございます!✨


昨日は朝から曇り、夕方からは急な雨と雷で、一日中ジメジメ…まるで梅雨のような天気でした。



☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️



そんな中、昨年お願いしてあったお米、最後の10キロを貰いに行って来ました。


お米はお店で買わずに、友人のYさんから1年分を10キロずつ、3回に分けてもらっています。


昔、子育てをしていた頃は1ヶ月で30キロを消費していたのに(それでも足りないくらいだった)一人暮らしになるとこんなにも違うのかと嬉しいやら寂しいやら…^^;


最近はダイエットのため、白米を食べるのを控えているので、余計にお米の減りが少ないです。



お昼にYさんと待ち合わせして、お蕎麦のランチを一緒に。

ここのお店は結構人が多かったので、食べるだけ食べて、すぐにお店を出ました。


近くのカフェ、美濠の舎(みほりのや)に移動して…


そちらのお店には殆ど人がいなかったので、比較的ゆっくり出来、近況を話して別れました。


写真ではわかりにくいのですが、窓からは車の向こう側にお濠が見えます。




居心地の良いカフェです(*'▽'*)




帰りに一階にある和菓子のお店に寄って、和菓子を購入しました。


お店の方にお話を聞くと、このお盆は県外からのお客さんがかなり多かったそうです。



🍡🍘🍡🍘🍡🍘🍡🍘🍡🍘🍡




最近、整体に続けて通っています。


大体、5日くらい間隔をあけて。


背骨と骨盤、姿勢の矯正です。


中学2、3年の時は体操部で体も柔らかかったのに、今はめちゃくちゃ固い‼︎

整体師さんからのお墨付きです(・・;)


中学校入学時、どの部活にするか特に希望は無かったので、従姉妹がいたソフトボール部に入ったのですが、遠投が苦手で(・・;)

1年間は頑張りましたが、2年生から体操部へ。


体操は楽しかったです!


あの頃は平均台の上で前転や後転も出来たし、何なら側転も出来た…


床ではバック転もしたし、何と言っても体が軽かった!( ̄▽ ̄)


あぁ、あの体はいずこへ~~~👆👆👆




話が逸れました…😅



現在、体のどこかが痛いわけではありませんが、仕事が終わった後の疲れを癒せるし、体を整えるのにスポーツマッサージは効果的です。


長年の体の使い方の癖もあり、骨盤は歪み、姿勢は悪くなり、右足と左足の長さが微妙に違う。


高校では剣道部だったので(体操部に入りたかったけど無かった)未だに左足と右足に重心がかかっているはず、と思い込んでいましたが右足の方が疲れるのは微妙に足の長さが違うためでした。


骨盤の高さも違うので、それも治してもらいます。


柔道整復師さんに体の事を教えてもらいながらの矯正、仕事終わりにリフレッシュ出来ます!♪


私の場合、背中や肩、首の凝りがひどくて、太ももの前の部分の筋力が弱いらしく、家で出来るストレッチも教えてもらいました。


今こうやって、スマホを触る時の姿勢も要注意です。


目も疲れるので、長い時間の使用は禁物。


歳を取ると色々、気をつけないといけませんね^^;



🏃‍♀️🤸‍♀️🏃‍♀️🤸‍♀️🏃‍♀️🤸‍♀️🏃‍♀️🤸‍♀️🏃‍♀️



先日の怖い話の続きを少し…



「浅草のホテルに泊まった時の話をブログに書いたよ」とYさんに伝えたら…


「そう!あの時、窓から黒いぺたんとした影が床をずーっと這ってきて、私の布団に入ってきたのよ!」と言うではありませんか!


忘れてたけど、そういえばそんな事も言ってたっけ、と思い出しました(・・;)


じゃあ、何で私に「乗ってきた?」って聞いたん?


重たかったから、らしいです(^^;;


何でやねん‼︎🗯😆



少しの間、金縛りになったそうですが、力を込めたら動けたそうです。


そして、思いっきり蹴飛ばした‼︎


さすがYさん!笑

おばちゃんに怖いものはないなと思いました!😊



そんな話もしながら、美味しいケーキとカフェオレをいただいて、解散。


ご主人が野菜も作っているので、ジャガイモ、玉ねぎ、茄子ももらいました。



家に着いた途端、大雨と雷⚡️が!





最近、やたら救急車のサイレンが聞こえるような気がします。


気のせいだったらいいのですが…


今日も不安定な天気です。



皆さまも気をつけてお過ごしくださいませ🍀






山下達郎さん、今日解禁のMV♪

動画もステキです!💞

是非、見て聴いてみてください‼︎🤗


山下達郎「さよなら夏の日」





今日から3連勤…😮‍💨

昔の土曜日半ドン、日曜休みのような働き方はもう出来ません!

4連勤がもはや辛い…




がんばらんば‼︎😢

×

非ログインユーザーとして返信する