気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

小さい自分と心の声 コブクロ『未来』

こんばんは〜✨

毎日雨模様でコロナと相まって気分もついつい落ち込みがちになりますね。


その上、昨日…(と言っても一昨日になりますが)

その日は朝から一日中、ついてない日で😅


すみません、

ここから愚痴になります´д` ;

そして長くなります( ;  ; )

()は心の声です。


まず、来店されたお客様、お二人で来られました。

恰幅の良い、たぶん私と歳が近そうな男性ともう1人は50歳くらいの男性でした。


(信楽のたぬきみたいな)恰幅の良い男性が、いきなり

「〇〇さん、呼んで」

と尋ねて来られました。


「いらっしゃいませ!〇〇でございますね。承知致しました。恐れ入ります…失礼ですが、どちら様でしょうか?」


「〇〇〇……、いや、いいから呼んで!」


自分の会社名を最後まで言わず、途中から、面倒くさそうに、いいから呼んで!とは⁉️ ∑(゚Д゚)


そこで、カッチーン‼︎ときてしまった自分!(ーー;)💢


どこの誰ともわからない人を案内する訳にはいきません。

もう一度聞きました。


私「あの、お名前を教えて頂けますか?」


男性「ええねん!はよ呼んで!今日は出勤やて聞いてるから間違いないねん。電話してるから!事務所まで行くわ、案内して!」


もう、はあ??です….(・・;)


とりあえず

「〇〇と言うものはおりますが、本日、出勤しているかどうかわかりませんので、一度確認してみますね」と言って、電話で確認してみました。


そしたらその〇〇はその日休みと言う事がわかり…


その旨、お客様に伝えたら、

「出勤やて言うから来たのに‼︎どういう事や!」


私、心の中で

(知らんがな)


そこで、閃いた私は

「その〇〇は女性ですか?男性ですか?」と聞いてみました。


するとその男性が

「男や!!」


私、心の中で

(そんなに怒らんでもええがな)


従業員の〇〇さんは女性でしたので、

「男性の〇〇はうちにはおりませんが…」と答えました。


信楽のたぬき

「どういうこっちゃあ‼︎‼︎‼︎」


(こっちが聞きたい!)



たぶん店を間違えているのだろうと思ったので、事務所に電話して聞いてみました。


そしたらやはり違うお店に男性の〇〇さんがいる事が判明!


「△△店に男性の〇〇がおりますが、そちらではありませんか?」


信楽のたぬき

「えっ?ほんまか!」


(私に聞かれても知らんし)

「そちらに電話してみますので、少々お待ち下さいませ。お名前を教えて頂けますか?」


やはり、その店の〇〇との約束だったようです。


男性にその旨説明し、そちらのお店までご案内しました。


案内する途中でやっとその男性、

「すんませんな、勘違いしてしもて…」


(ほんまやで!それだけちゃうで!名前くらい名乗るのが常識やろ


もう男性には答えずに、


「こちらでございます。失礼致します」


引き攣りながらの笑顔で案内して、さっさと引き上げました。



そんな事から始まって、その日は電話もクレームの嵐で…


殆どがレジミスでした。


こちらが悪いので仕方ないのですが、優しい話し方の人もいらっしゃれば、いきなりすごい剣幕で怒鳴る方もいらっしゃいます。

値段が違うと言って来られた方は、家まで差額分を持って来い!との事でした。


上司に話して、差額分をその方の家まで持って行ってもらいました。


その上、そのミスをしたレジの担当者は

笑いながら「ごめんなさ~~い」の一言。


はあっ?…怒られるのは私なんですけど。(小さい自分…)


もう少し、反省というものがあってもいいのでは?!(やっぱり小さい)


いつもならもう少しは気持ちに余裕があるのですが、この日は余裕がありませんでした(ーー;)



そんなこんなで、一昨日は体も心も疲れ果てて帰ってきて…( ;  ; )


早々に日本酒🍶三杯かっくらって、ふて寝してやった!😁✌️


おかげで昨日は起きたら、いつもの出勤時間30分前‼︎(゚o゚;;


慌てて、出勤しました^^;

しかも忙しい日‼︎

えらいこっちゃあ‼︎

ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



昨日は忙しかったけれど、何事もなく無事に終了しました(・・;)


色んな日があります。。。



愚痴ばかりでごめんなさい🙏



こんな愚痴ばかりの情けない記事を最後まで読んで下さって、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️





お詫びのしるしに何かステキな曲を…🎶


コブクロ『未来』


♪まだ見ぬ日々を

切り落とさないで

君が心折れそうなとき

この肩にもたれてくれたら

抱えていた大きな荷物も

大切に運ぶから

僕の明日にはいつでも君がいて…


2016/05/10 コブクロ - 未来




昨日、帰って来てすぐに作ったデザート!

これが楽しみで❣️😋

白玉とあんことバニラアイス!

あんこは今回失敗しました(・・;)

何故か皮が固くなってしまった…

でも味は大丈夫🙆‍♀️



歩いて帰る途中、道端に咲いていた花


×

非ログインユーザーとして返信する