気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

私の妄想と次男の話 筑前煮とマリクロトッツオ


いつもの公園で


こんばんは〜✨


前回は記事を読んで下さって、niceやコメントを下さり、本当にありがとうございました‼︎(*'▽'*)


おかげさまで2日間引きずっていた気持ちがずいぶん楽になりました‼︎(*^^*)



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ




一昨日は仕事から帰って来て、作り置きのおかずを作りました。


先日、ゆいばーちゃんさんが作っていらっしゃった筑前煮がとても美味しそうだったので、作ってみました!✨



きゅうりとかにかま、春雨の酢の物


あずきは失敗!(・・;)

何故か皮が固めで…、味はまあまあ大丈夫でした。


豆腐とキムチ、きゅうりのQちゃん漬けは定番です!✌️


お弁当を作りました。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




先日の出勤前。

見たかったけど、時間が無いので、

数分見ただけで、後は録画しました。

最近、映画の告知の為、よくTVに出演しています。

平野紫耀くん、イケメンなのですが、すごく天然‼︎

それに性格も良い。

ジャニーズの男の子はみんな同じに見えて、誰が誰だかあまりよくわからないのですが、平野紫耀くんはわかります!

まあ、喋ると面白くて笑えます😂


こうやって考えてみると、菅田将暉くんも好きだし、山田裕貴くんもだし、他にも好きな俳優さんがたくさんいます。

佐藤健くんも!

あんなに小さくて整った顔はやはり最近の若者だからこそですね!

るろうに剣心でのハードなアクションシーンもこなすイケメン😍💕




きゃー‼︎こんなに見つめられたら倒れそう💕😵‍💫😵‍💫😵‍💫



あくまでも妄想ですが、こんなイケメンとは暮らせない(^^)

毎日、緊張するから。←だあれも一緒に暮らせとは言ってない??😅


一緒に暮らすなら、大泉洋さんとかムロツヨシさんとか…楽しい人がいいなあ!


もちろん妄想です😆


石橋凌さん!ステキです!

映画やドラマでもこの方が出てらしたら、存在感半端ないです🥰

原田美枝子さんと結婚されてたんですね!知らなかった…😅




お気楽な話ばかりですみません😅




話を変えよう…(*≧∀≦*)



昨日、午後から買い物に行こうと出かける準備をしていた矢先、次男の携帯が鳴りました。


電話に出てみると、次男の上司の方からでした。


次男が倒れて入院したとの連絡。



最初、意識はあるものの検査中で今はまだ状態がよくわからないので、また後から連絡します。との事でした。


コロナ禍、関東圏に住んでいる次男の所まで行くのはどうだろう…と悩みながら、一応、新幹線の時間を確認して荷物の準備をしました。



すると、今度は病院の医師から直接電話があり、検査の結果、どこにも異常はないとの事。

意識もはっきりして来て、話がしっかり出来るようになったので、1泊か2泊、入院してもらいます。と言われました。


良かった!


医師からは、お母さんは病院へは来ないでくださいと言われました。


「今、何県も跨いで病院まで来るのはお母さんの感染のリスクの方が大きいです。こちらの病院も大変な状態ですので、来ない方がいいです。」


一時的な血圧の変化で倒れたのだろうと言われました。


その後、次男とは直接電話で話せましたし、元気な声を聞けたので、結局、次男の所には行きませんでした。


一人暮らしをしている次男のことはやはり心配なので、来るなと言われても、例え直接会えなくても、コロナ感染の心配が無ければすぐに新幹線に飛び乗ったと思います。


次男の場合、熱もあったのでコロナを疑われ、お医者さんも看護師さんも物々しいいでたちで検査や診察などされたようです。

こんな大変な時にお騒がせして申し訳ない。


次男は大した事はなかったので良かったですが、このコロナ禍ではこのように何かあってもすぐには駆けつけてはやれないし、反対もまたしかりです。

日頃から体調管理にはより気をつけて過ごさなければ!と思いました。



🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃



otanさんのマリトッツォに感化されて作ってみました。

生クリームとあずきは冷蔵庫に元々あったので、丸いバンズだけ買おうと探したのですが無かったので、代わりにクロワッサンで作りました!(^^)v

クロワッサンで作ったマリトッツォなので、「マリクロトッツオ」otanさん命名!

これも冷蔵庫にあったフルーツを使って。本当ならもっと生クリームを入れた方がよりマリトッツォに近くなると思うのですが、カロリーを考えて控えめにしました^^;



あんこと生クリームの最強コラボ❣️

すぐにでも食べたかったのですが、明日の朝ごはんに残しておきます。




生クリーム控えめで作ったものの、やはりカロリーが気になる!😂😱😂


朝なら、体を動かす一日の始まりなので、カロリー高めでも大丈夫かな。




☁️☔️☁️☔️☁️☔️☁️☔️☁️☔️☁️



雨ばかりの毎日ですが

懐かしい曲を聴いて

昔を思い出すのも悪くないかも…


『雨の物語』 風


今からもう40年以上も前の曲です^^;

この頃は若者も長髪が流行っていたんですね!


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .*・゜゚・*:.。..。.:*



×

非ログインユーザーとして返信する