気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

鍛える?引き締める?ワクチン接種3日目🏝連休5日目




おはようございます!

昨日はワクチン接種3日目でした。

痛かった腕も完全に痛みがなくなり、他の症状もなく無事に一日が終わりました。


家に籠って片付けをしたり、韓国ドラマ『Skyキャッスル』の続きを見ました。

31話。

お受験で必死の親たちの滑稽なまでのバトルが繰り広げられます。

トップを取る為必死になり、その為には手段を選ばない。

学歴で人としての価値を決める世界。

親は子のために良かれと思い、情熱を注ぐ。

殆どの子どもは親の言う通り、期待に応えようと必死に勉強する。


しかし、それに抗う子も。


韓国のドラマなので、より強調して描かれていますが、日本でも少なからず似た所があるなと、考えさせられました。


だんだん見ていて辛くなります。

最後はどうなるんだろう…💦




🍂🍃🍂🍃🍂🍃🍂🍃🍂🍃🍂




話は変わりますが…


ハワイ🏝に行こう!と中学時代の友人たちと話しています。

もう何年も前から、そう言いながら

中々実現しないままで…(〃ω〃)


せめて、写真だけでも✨

(画像お借りしました)




4人でいつか実現出来る日が来ますように〜🏝🏄‍♀️


おばちゃん4人で、👙着て泳いだりして😁



前にブログで書いた事がありますが、以前からフラダンスを習いに行きたいと思っています。


でも申し込むのを躊躇してて。


何故かと言うと、そこにはやはりグループが出来ているのではないかと思うわけです。

その中に飛び込むエネルギーを考えると決心がつかずにいます。


いざ入ってしまえばどうにかなるかもしれないのですが…^^;

まだ、考え中です。



🏝🍹🏝🍹🏝🍹🏝🍹🏝🍹




この連休中に作ったものの一部です。


ひじきと人参と揚げの煮物、カニカマときゅうりの甘酢和え、きゅうりのQちゃん漬け



ヤンニョムチキンのタレ

(otanさんレシピから)

砂糖は控えめにしてみました。

ニンニクとゴマと、鰹節をチンして乾燥、手で握って潰して、粉々にしたのも入れました。


下味つけて片栗粉をまぶした鶏肉をフライパンでタレに絡めて…

めちゃくちゃ美味しい〜😋

ヤンニョムチキン、ご飯にもビールにも合いますねヽ(´▽`)/✨




今朝の朝食。

フレンチトースト♡

バニラアイスと蜂蜜をかけたもの。

これまた久しぶりで美味しかった!




先日、るるかさんブログで拝見したクレープ、どうしても食べたくなってコンビニで買ってきました!😃

もちもちチョコクレープ😋

るるかさんが紹介して下さるお菓子は本当に美味しそうで、いつも楽しみにしています💕




昨日はお昼前に友人からランチの誘いがあったので、行ってきました✨


話すのに夢中で、写真、撮り忘れ😅


やる事があるので、2時間程話して解散。


夕方から、ジムの申し込みに行ってきました!(≧∀≦)


自分でやるには限界があるし、何をやってもこの頑固なお腹周りは凹まない💦


お金をかけてでもやってみようと決心しました!


どこまで続くかわからないけど、とりあえず‼︎


この前、買ったラッシュガードの服が水陸両用なので、ジムでも使えそう!✨


早速、今日から〜😂





 



たまにはこんな曲を聴きながら、リラックスして下さい〜(*´∀`*)〜🌸

癒されます💕


【作業用BGM】ハワイアンミュージック30分 / ケアリイ・レイシェル / ハワイの海でリラックス



連休5日目…長かった連休も終わろうとしています、あっという間でした。


明日っから、また仕事が始まるのかぁ。


テンション下がる⤵️けど、


残るは今日1日、休みを楽しみま〜す🤗

台風、どうか被害が出ませんように…


(画像お借りしました)

×

非ログインユーザーとして返信する