気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

白衣観音様と高崎の街•*¨*•.¸¸♪✧



おはようございます😊


今朝はこちら地方、吹雪いています。

これから積もるのかな(・・;)




♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜





前回の続きを…


otanさんが次に提案して下さってた場所は、ここ観音山の白衣観音様。


高台にあり、駅からバス🚌で約30分。


以前、otanさんも動画に撮っていらっしゃったけど、こんな道を走ってたのか、大変だったんだ(-。-;…と思いながら窓の外を眺めていました。


くねくねと細い道を上へ上へと走り抜けて、到着!🚌


この旅では、動画に撮りたい場面がたくさんあったのですが、携帯のバッテリーの減りが早くて動画なんか撮ったらすぐに電源が切れてしまうので、やめておきました。

(モバイルバッテリー、昨日買いました。何で昨日?先に買っておけよ、って話ですよね^^;)





観音様を見上げると本当に大きい!

近くに行くと優しいお顔がよく見えます。



      

肩とお腹の所に小さな穴が見えますが、あれは窓になっていて、中から外の景色が良く見えます。

確か肩の部分が9階で1番高い。

後ろにも窓がありました。


こんな風に。  



前に回って階段を登ります。



観音様の足元です。



左側に観音様の胎内に入る入口があります。

確か300円。

こんな機会は2度と無いかもしれないので入ります!


下の写真は確か左側の肩の部分の1番上の窓かな?

いや、後ろ側かも…

いい加減ですみません(^^;)


とにかく1番上まで急な階段をぐるぐると一気に登ったので、息が切れて足が疲れました🥵


観音様の高さは41.8m、胎内は9階よりなり、中は狭くて各階に合わせて20体の仏像が安置されていました。


何だか写真を撮ってはいけない気がしたので、仏像の写真はありません。


窓を覗くと遠くまで良く見えます!


高崎の街




しっかり目に焼き付けて帰ろう!!


また階段をくるくる降りて…




帰りのバスの時間が近づいてきましたが、もう少し近くを歩いてみました。


ピンクの花を見つけました!



これは梅の花⁈




やはり、花を見るとホッとします(*'▽'*)


歩いてみて良かった!




•*¨*•.¸¸♬︎





この奥にも公園がありましたが、もう時間が無いのでバス停まで戻ります。


御朱印もしっかり頂戴しました。




線香とお守りも買いました。

娘たちと自分用に。






主人が4年間過ごした街。

あの頃とあまり変わっていない場所も、あるのかな…


40年の時を経て、こうやってまたご縁があってここに来る事が出来ました!


生きているとこんなにいい事もあるんだな…


主人も一緒に来たかっただろうなあと思いながら、観音様に手を合わせて別れを告げました。





観音様の中から撮りました。


遠くに見える美しい山


けど、山の名前が分からないという…Σ(・ω・ノ)ノ(^▽^;)




゚・*:.。❁




そして、またコンサートまで行き着きませんでした。

すみません😅💦(何回続くんや⁉︎ by夫)





次回は必ずコンサートの様子を御報告したいと思います!!.(^▽^;)⚑⁎∗






沢田知可子さんの歌ですが、財津さんもカバーしています...♪*゚





帰りは15:14のバスに乗ります🚌

駅まで30分くらい。






コンサート開演は17:30です✨♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚









皆さまにとって今日がより良い1日となりますように〜🤗💕゚・*:.。❁

×

非ログインユーザーとして返信する