気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

コンサートと裸のお付き合い😊青森山田高校、優勝おめでとう‼️

一泊の旅なのに、内容が濃くて、と言うか書きたい事がたくさんあって…今日で4回目!😅

はよ書けや〜って声がそろそろ聞こえて来そうなので頑張ります!💦


え〜と、今朝は観音様とお別れして…

そうだ!名前のわからない山は榛名山ではないかとお聞きしました。

考えてみたら、群馬県は山に囲まれているんですね。

だから寒いのかな…

新幹線から降りた時、寒っ!と思ったし🤔

京都もそうですよね、盆地だから。



早速、コンサートの話を!なんですが、その前にotanさんからおススメの高崎市役所の展望台にも行ってきました!

ちょうど、観音山からの帰りに友人から早めに着きそうと連絡が入ったので、ホテルで待ち合わせて2人で一緒に向かいました。

高崎市役所はとても立派!

私が住んでいる地方の市役所と比べものになりません(・・;)


(画像、拝借しました。)




下の写真は入り口を入ったところです。

天井が高くて開放感抜群!綺麗〜😃

ここでもう携帯のバッテリーが切れそうでした😅

残り少ない電池を有効に!

エレベーターは写真左奥にあって、早速乗ってみました。

高速エレベーター❗️

最新式ですね!

早くてまたまたびっくり‼︎😳

あっという間に21階の展望台へ到着!



フロアの一部がコロナワクチンの接種会場にもなっていました。

「え?3回目の接種ってもう始まってたっけ?」なんて話を友人としながら、あっちに行ったりこっちに行ったり。


最後は、こちらの椅子に座って、ボーッと景色を眺めていました。

地図と照らし合わせたら山々の名前が良くわかるはず!

いや、分からなかった…😅

友人も同じくこういうのが苦手!


夕焼けの空が綺麗で、しばしうっとり〜☺️




この写真の右端の辺りに主人の大学があるんじゃないかと思います、たぶん。

主人はここで過ごしたんだなあ


展望台の反対側



そろそろ行かないとコンサートが始まります!

駅に向かって歩いているうちに、外は暗くなってきました!


市役所から真っ直ぐに駅に向かう道路沿いのイルミネーションが綺麗でした!✨







駅を抜けた反対側に高崎芸術劇場があります。


行きは急いでたので、会場の写真を撮り忘れ💦

この写真はコンサートが終わってからのものです。




立派な会場でした!

(どちらも画像お借りしました)


私たちが座ったのはこの座席の1番前のど真ん中!

何てラッキーなんでしょう!

友人がとってくれたチケット🎫です。


財津さん、姫野さんが良く見えました!\(^^)/💕


コロナ感染予防のマナーとして…

マスクは必須。

大きな声は出さない。

座席を立たない。

静かに応援、拍手する。

と、友人が言うのですが…


静かに応援、拍手って、どんな風に?💦


コンサートは静かに盛り上がりました!


とにかく手を叩くくらいしかできないんです😅


ちょっと笑うのはオッケーd(^_^o)💦


コンサートが始まってすぐ。。

姫野さんはどこ??

記憶の姫野さんはいなかった😅

もう70歳なんですって!

ちょっと太ってらしたんです。

でも、70歳には見えない!

若く見えました。


財津さんはいつもの財津さんでした!❣️

若い頃より今の財津さんの方が好きです😍


歌はもう最高!🎵

バンドの方たちもフレンドリー!

最初のドラムが響いて、コンサートが始まりました!

あぁ、コンサートってこんなだったなあ…と忘れていた遠い昔の記憶が蘇ってきました!


途中、15分の休憩を挟んで3時間のコンサート❣️


たくさんの曲を歌ってくれましたが、やはり心に残った曲は…


財津さんが歌うこの曲!

『青春の影』



コンサートでもこの青いシャツでした!

ピアノを弾いて、ほんと、このまま🤗


結成50年。

若い頃は財津さんと姫野さん、歌を取った取られた、のような衝突もあったらしい。


でも、年月を経て今もこうやって一緒に音楽を続けている。


何だか夫婦みたいなもんだな…



財津さん、72歳。

ガンの手術を乗り越えて復帰されました。


青春時代に良く聴いた曲がたくさんあります!

コンサート、また行きたい!


頑張って働いてお金を貯めなくちゃ!💪


コンサートが終わって余韻に浸りながら、ホテルまで歩きました!


お腹も空いたし、晩御飯😋


近くのコンビニで酎ハイとビール、つまみとおにぎりを買って。


部屋で酒盛り😄✌️

私は酎ハイを飲んで、蕁麻疹が出たみたいで、あちこちが痒くなりました。

半分飲んで、終了!

友人はビールも酎ハイも飲みました✨


そうだ!

酒盛りの前にお風呂に行ったんだった。

友人は、もう部屋のお風呂でいい🛀って。

大浴場があると聞いたので、私はやはりゆっくり湯船に浸かりたい!

行って来ました!

お風呂の入り口もカードがないと入れません。不審者とかいるのだろうか…

女風呂なので、そこは厳重にロックされていました!

もう1人の女性がカードを忘れたと言っていたので、じゃあ、一緒に入りましょ!

私は中に入ってから、あ、洗顔とクレンジング忘れた!と気がついて😅 

その女性が貸して下さいました💦


ゆっくり湯船に浸かりながら、色々お話しました。

息子さんが2人いて、長男さんが高崎に一人暮らし。

次男さんが、何とあの青森山田高校のサッカー部!

大会に出ているんだとか!

その日、準決勝で勝ったとのこと!

湯船で思わず、おめでとうございます!👏👏でした‼︎😄


決勝戦があるので、明日も一晩泊まって帰ると言ってらっしゃいました。


後日、青森山田高校が優勝したとラジオで聞いて、思わずバンザイしました!\(^^)/


私のブログなんて読まれてないでしょうけど、この場を借りて…


高崎駅前のホテルのお風呂で裸のお付き合いをしたものです。


息子さん、優勝🏅おめでとうございます‼︎㊗️🎉🎊


本当に良かった!

洗顔クリームもお借りしてすみません💦



大浴場にも入ってみるもんですね‼︎🤗


どこで新しい出会いがあるか、わかりませんね!😄


お名前、聞いておけばよかった!😓




これで旅は終わり❗️



ではないんです😅



この後、帰る途中に金沢で途中下車🚅しました^^;


お時間あれば次回も覗いて頂けたら嬉しいです!



長くなってすみません🙇‍♀️



あと、一回で終わります!



オマケの写真…オバケじゃないよ〜😂😂

×

非ログインユーザーとして返信する