気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

素敵なランチのお店と美容院へ🚗💨


♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜


今日は雨が降って寒い一日になりました。




先月、美容室でパーマが思っていたよりきつく当たりすぎて、髪の毛がくるんくるんになってしまいました。


何てこった!(゚o゚;;と思っていたのですが…


このくるんくるんの髪、意外にも朝シャワーをした後、ドライヤーで半乾きにしてムースをつけとくだけで、手間がかからないんです。


怪我の功名ってやつでした(^^)v

今日は全体的に少し軽くなるようにカットしてもらいました!


そして、その美容室のお姉さんに教えてもらって素敵なランチのお店へ行ってきました‼︎🚗💨💨💨



お店の名前は

『テーブルマザー』


道路沿いに塀が続いていて、ここがお店だとは分かりにくい^^;

2回も通り過ぎてしまいました。

まだ新しいお店。

何だかおしゃれ〜✨

のれんをくぐると


左側にガラス張りの入り口がありました。

でもこれが入り口だとわからなくて、ウロウロ(^^;;


入り口を探していたら、すぐ横にある洋服屋さんのお姉さんが出て来て、案内してくれました!


お店の方に席の準備をしますと言われ、この庭が見える外の椅子で待ちました。

暖かい時期ならいいのですが、今日は寒かった(・・;)


しばらく外で待って、中に入ると…


こんなお手紙がテーブルに置いてありました。うーん、いるかなぁ…と思ってしまった。(寒すぎて早く中に入れて欲しかった^^;)

おばちゃん、うるさいなぁ。

はい、すみません(^^;

(手書きの一言、後からじわーっと嬉しかったです!(*^^*))


メニューもおしゃれ〜🌱

高っ!

もちろん右側の安い方で充分!

と言ってもデザートとコーヒー合わせて、2300円。。。

普通のランチの倍だなあ^^;

もう座ってるし、やめるわけにいかないし、次はいつ来れるかわからないし…お願いしました!


まずはこれ!


器が大きくて、なんだろう…


ふたをあけてみるとかぶとクリームチーズのスープでした。

(でも覗き込まないと見えない…)

また、文句言ってる。

はい、ごめんなさい^^;


でも味は間違いない!

かぶの味もしっかりあってチーズの味が濃くて、とても美味しかったです‼︎



【前菜】




盛り付けが綺麗です!😍

左から

エビとトマトのファルシ

鴨と白ねぎのロースト

ボロネーゼのライスコロッケ

芽キャベツと海苔と桜エビのフリット

牛蒡と茸のアンチョビマリネ


【麺】

セミドライトマトと大根まみれのオイル 柚子風味

お皿がでかい‼︎(・・;)

柚子の風味がしっかりあって、オイルをあまり感じない大根おろしで和えてあってトロッとしていて細麺の和風パスタでした。

味の想像つきますか??

上手く食レポ出来なくてすみません😅💦


【口直し】

ほうじ茶のシャーベット


【米】

ブラウンマッシュルームと黒トリュフのリゾット

席まで来てくれて、上からチーズをいいと言うまですりおろしてくれます。(これもお皿がでかい!)


【甘味】

湖北イチゴのムース


コーヒー


同じ建物の中にパン屋さんも!



パンも買いました!

くるみとレーズンのフレンチトースト

デニッシュベリー

生クリームたっぷりのマーベラス


ティファニーと同じ色のブルーの紙バッグ。

土日限定のバッグだそうです。

好きな色です🥰

パン、3個しか買ってないのに紙袋がこれまたでかい‼︎😅







全体に少しお高めでしたが、雰囲気は良いし味は間違いなく美味しかったです*\(^o^)/*✨✨✨



こちらのランチもオススメ💁‍♀️

ティースペース茶楽


近江八幡は他にも八幡山ロープウェイ、八幡堀、日牟礼八幡宮、タネヤ、ラコリーナなど、街並みも楽しめます。


おひとりでももちろん、お友だちやご夫婦でご一緒に!

こちら地方にお越しの際は是非、ここ近江八幡にもお立ち寄りくださいね🤗💕






YouTubeより♪

『雨の日と月曜日は』カーペンターズ


雨の日と月曜日は [日本語訳付き] カーペンターズ





今日もお疲れさまでした!

皆さまにとって明日がより良い日になりますように〜🤗✨✨✨

×

非ログインユーザーとして返信する