気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

食べられる幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

•*¨*•.¸¸♬︎



見上げると雲が美しかった昨日の空゚・*:.。❁





手作りのスィートポテト(∩ˊᵕˋ∩)・*

一緒に仕事をしている若い女の子から頂きました。

手作りって嬉しいですね!(*^^*)


彼女は優しい子で、良く気がつくし、仕事は出来るし、人の悪口を言ってるところを聞いた事がないんです。それだけに自分自身が傷つく事が多くて、悩みを抱えています。


彼女、バレンタインのチョコレートを買いに百貨店まで行ったらしい。


行く前に密な場所はなるべく避けてね。とは伝えましたが、実際、もうどこまで行動に気をつけたら良いのかわからなくなりましたよね。


仕事先でも従業員は毎日厳しい健康チェックをしますし、今のところ問題はありませんが、私たちの仕事は接客業ですし、そんなに感染力が強いなら症状が出ていないだけでもうすでに誰か(私も含めて)感染しているのかもしれません。


近くの小学校や保育園でも学級閉鎖が相次いでいますし、ある友人も感染したとLINEがありました。

とても身近に迫っているなと感じます。

いずれは頭打ちになって感染者は減っていくのでしょうか…


先が見えないだけに不安もありますが、感染力は強いけど重症化しにくい、それが救いと言えば救いでしょうか…



一昨日は仕事が休みだったので、午前中耳鼻科へ行きました。

花粉症の症状が酷くなったのとめまいがして、薬を飲まないと治りそうにない。

毎年、この季節には悩まされます。



お昼はキャベツがたくさんあったので残っていた山芋も入れて、お好み焼きを3枚作りました。

2枚は冷凍庫へ。


高崎のお土産のソースをかけて‼︎

ソースは市販の物より、野菜の甘さが感じられてキツさが無く美味しい😋

とろみが少なくサラッとしています。

高崎地元の玉ねぎとトマトを使用、と書いてあります。

かつお節を山盛り!



先日のおやつ…ハーゲンダッツのバニラアイスとシリアル、チョコソースをかけて。(盛り過ぎ?^^;)



先日のお休みの日のお昼ご飯。

近江ちゃんぽんのお店で。

海鮮入り✨



麺リフト〜🤗

あまりリフト出来ていませんが😅

夢猫シロちゃんを思い出して…✨

久しぶりのちゃんぽん、美味しかったです。

こちら地方のちゃんぽんはどちらかというと薄味かも。




下の写真は仕事が忙しかった日の晩御飯です。


疲れてしまって(言い訳^^;)作る気力が無くて、帰りに買ったお惣菜。


焼肉を巻いてある巻寿司は柔らかくて食べ応えがありました。

遅い時間だったので、ラッキーな事に半額でした!٩(ˊᗜˋ*)و


名物赤こんにゃくと普通のこんにゃくの炒め煮とかぼちゃのサラダ。


カツは翌日、食パンに挟んでカツサンドに。これもソースがバッチリ!

美味しかった‼︎😋



次の日の朝ごはんのカツサンド

黒豆茶と共に。

ボリュームがありすぎて、お昼になってもお腹がすきませんでした(^^;;






美味しいものを食べられるって本当に幸せですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°






先日の夕日

寒かったけど、オレンジに染まる夕焼けを見ていると気持ちはふんわりあったかくなりました(๑˘ ˘๑)*.。゚・*








お立ち寄り下さりありがとうございます(⑅˘̤ ᵕ˘̤)*♡*




今日もより良い1日となりますように🤗💞

×

非ログインユーザーとして返信する