気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

次女のその後と情けない自分



いつもお立ち寄りくださいましてありがとうございます!(^^)



次女がオーストラリアへ渡って、1ヶ月と少しが経ちました。


仕事も決まり、割と順調に過ごしていましたが、最近、言葉と仕事の壁にぶち当たっているようです。


日本でいた時の仕事に近い職種に就いたのですが、かなりの重労働らしくて…

その上、ワーホリの宿命か賃金が安いらしいのです。

上司に仕事を丸投げされて、時間がいくらあっても足りないと話していました。

その事を上司に話したいけれど、どう話すか英語力の無さを痛感しているらしくて。

こんなんではやってられない、仕事の内容とお給料が見合っていない事を上司に伝えたいけど、どう伝えたらいいのか…かなり悩んでいた様子でした。

でも、最後には「話してみる!」と言っていました。


どうなったのかまだ結果は聞いていませんが、また後日聞いてみたいと思っています。



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚



それから、私事なのですが…


少し前に車のトラブルで体の不調があり、当時、体の不調と共にメンタルもかなり下がってしまいどうすればいいのかわからない状態の時がありました。


娘の旅立ちが重なった事も気持ちがしんどくなった原因のひとつだったのかなと今は思います。


当初、会社もしばらく休み、出社した矢先に仕事先の上司からの心無い言葉に傷つき…(今でもそれは引き摺っています)

いつもの強気の自分ならそこまで落ち込む事は無かったと思いますが、車の運転は怖いし、人の言葉ひとつひとつに敏感に反応してしまうような状態でした。


普段の自分ならどこへ行こうかとワクワクするような良い天気でも外に出たくない。


1日家に篭っていた日もありました。


こんなに弱かったかなと自分でも情けなくて情けなくて。


ブログも休もうかと何回か考えましたが、ブログでみなさんの記事を読ませて頂いて元気をもらい、自分も書く事で何とか心の平衡を保つ事が出来ました。


そして、何より感謝したいのはそんな浮き沈みのある状態の私にトラブルの最初からずっと寄り添って下さった方がいた事です。


その方のおかげで、やっと、元の自分を取り戻せたと言いますか、何とかここまで回復する事が出来ました。


本当に感謝してもしきれません。


この場を借りて「ありがとうございました!」とお伝えしたいです。





拙いブログではありますが、これからも少しずつ書いていければ…と思っています。


どうか、よろしくお願いいたします



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



またまた先日の薔薇園…私の薔薇の写真はもう飽きてきた方もいらっしゃるかと思いますが…(^^;;









最後までお読み下さり、ありがとうございました!


すみません、今回はコメント欄を閉じさせて頂きますね。






皆さまにとって、今日がより良い一日となりますように‼︎🤗💞

×

非ログインユーザーとして返信する