気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

『ボクらの時代』🌻岩崎宏美、野口五郎、大竹しのぶ



おはようございます✨


こちら地方、今日は雨が降って涼しくて過ごしやすい一日になりそうです!


週末の忙しかった三連勤が終わり今日はお休み。

もう疲れが取れなくて、体のあちこちが何故かバキバキです💦

座っていて、いざ立とうとすると足腰が「アイタタタ!(><)」


これは老化現象!?Σ(゚д゚;)






ドラマの他に、日曜日の朝7時から放送されている『ボクらの時代』をいつも録画して観ています。

先日は野口五郎さん、岩崎宏美さん、大竹しのぶさんの3人!



昔は御三家の中でも野口五郎さんの歌が好きで、歌番組をよく観ていました。


歌の上手い野口五郎さんは、ずっと楽しく歌を歌って来られたのだろうと思っていましたが、実際は違っていて、〝イップス〟と言う疾患に35年間も苦しんで来られて、治ったのは60歳になってからだそうです。


〝イップス〟とは…


イップス(イップス症状)は心の葛藤(意識、無意識)により、筋肉や神経細胞、脳細胞にまで影響を及ぼす心理的症状だそうです。


五郎さんは歌を歌おうとすると、最初の声が出てこなかったらしい。

歌が命だったでしょうに、長年、最初の声が出ないのはきっと苦しかっただろうと思います。

そんな病もあるんだと初めて知りました。

今は楽に声が出るようになり、岩崎宏美さんと2人でコンサートを開催されているそうです。


良かった‼︎😊


コンサートにも行ってみたいな✨


野口五郎さんは発明家でもあり、『コロナ感染アプリ』を発明したそうです。

コンサート会場でQRコードを読み込んでおくと、会場に来たうちの誰か1人がコロナに感染した場合など、一人ひとりに電話連絡しなくても、そのQRコードを取っていた人たちには一斉に連絡が行くという仕組みを発明されたそうです!

素晴らしいなあ!✨



大竹しのぶさんはもう有名ですよね。

決して美人さんではないけれど、還暦過ぎても可愛らしい魅力のある女優さん!♡

数々の映画やドラマに出演されていて、パワー溢れる役が多いですね。


「男女7人夏物語」

このドラマでさんまさんと出会ったんですよね✨

2人のやり取りが本当におもしろかった!





華やかな世界に身を置いていた人たちにも色々あって、私のような平々凡々な人間でもそれなりに色々ある。


長い人生の間には、山あり谷あり。


生きていくって、筋書きのないドラマを演じているような…



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



今回の『ボクらの時代』

三人三様のデビュー当時からの話も聞けて懐かしくて…自分の若かった頃も思い出しながら観ていました✨




今日は岩崎宏美さんの『思秋期』を〜♪

昔と変わらず美しくて歌が上手い‼︎✨

YouTubeより


岩崎 宏美 / 思秋期(2000 OA)









皆さまにとって、今日がより良い一日となりますように〜🤗💕





もう一曲追加で…♪

野口五郎さん、今よりもう少し若い頃かな…


私鉄沿線/野口五郎

×

非ログインユーザーとして返信する