気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

美味しくなるコツは✨




先日の晩ごはん

マグロアボカド丼

アボカドはヨハネのケーシーさんのブログから、冷凍しておくと色が変わらないという情報を頂いたので、切って使う分ずつ小分けにして冷凍してあります。

良い保存方法を教えて頂きました。

解凍も手間要らずで、冷凍庫から出して放置。

ある程度、解凍出来たらご飯に乗せて。


マカロニサラダはきゅうりとゆで卵、マヨネーズと寿司酢を少し。

寿司酢を入れるとコクが出て美味しい。

みかんさんからの情報です(^^)v


トマトがめちゃくちゃ酸っぱかったので、そうだ!砂糖をかけてみよう✨

これは茶々さんのブログから教えていただきました(^。^)

少し砂糖をかけただけですが、これが美味しかった!


白砂糖は家には置いてなくて、きび砂糖を使用。

昔、長女のアトピーが酷かった事もあり、調味料や食材は厳選していました。

今はかなりいい加減になりましたが…(^^;;


ブロガーの皆さんから料理が美味しくなるコツを教えてもらってます!

ありがとうございます✨



ナスのぬか漬けは

ちょっと浅かった…(ーー;)


インゲンを塩コショウして炒めたもの…ニンニク入れるのを忘れた^^;



.。₀:*゚✲゚*:₀。.。₀:*゚✲゚*:₀。



長男のところの孫2号。

生まれた時が小さかったので今でも小粒ですが、孫なりに順調に育っているようです😊



長男長女のところの孫1号2人は、

どちらも小学校初めての運動会が終わりました。

楽しかった!と話してくれましたが、写真を見ると緊張した面持ち(^^;;


でも一生懸命に走ったり踊ったり…頑張っていました!


特に長女の方の孫1号はみんなについていけるのか心配していましたが、ダンスは意外と上手でビックリ!😃

これもYouTubeのBTS効果⁈✨








少し前の写真ですが…ウォーキングの途中で、道端に咲いていた花を撮影。


月見草


パンジー



空も花々も紫色に染まっていました。




今朝も歩いて来ました!

ヒンヤリして寒いくらい。


今朝の空。


こちら地方、早朝夕方の自転車散歩やウォーキングは、まだそこまで暑くなくて気持ちがいいです(^^)v





今日もより良い一日となりますように…🍀

×

非ログインユーザーとして返信する