気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

やってられんわっ!と思った日😅



こんばんは〜😊


今日も仕事でしたが、割と穏やかな一日でした。


昨日が大変だったんです💦


昨日はめちゃくちゃ忙しくて、ボロ雑巾になった気分で家に帰りつきました。


もうやってられんわ!と思った出来事が!


ひとりで来店された50代くらいの男性のお客さま。


セルフレジで操作されてたんだけど、途中で焼きそばを何個打ったのか解らなくなったみたいで、従業員を呼ぶ画面をひっきりなしに何回も押すので、こっちで画面操作して元に戻してもすぐに画面が変わってしまう。

(他のセルフレジも全台お客さんがいたので、それを全部見ないといけないし、ホント大変な時だった)

「お伺いします!」と駆けつけたけど、「なんや、この機械は!」と怒りはじめて、その内自分の言葉に激昂してきたのか顔が真っ赤に!


血圧上がって血管が切れるんじゃないかと思うくらい凄かった。

私ではもはや手をつけられないと思ったので、後輩で上司の彼を呼んだ。(男性の方がいいと思って)

だけど彼ももう無理となって、今度は店長を呼んで…


その男性は店長にも同じ話を何回も何回も繰り返し怒っていた。


最後は手に持っていた焼きそばをカゴに投げつけた…(・・;)

焼きそばひとつで何でそんなに怒る?

それも元はと言えば、自分が打ち間違いしたからなのに。

精神状態が普通ではない感じだった。


こんなに酷いのは滅多にないけど、小さないざこざは毎日ある。


果物の中身が腐っていた、とか、野菜の端っこが黒い、とかで返品、交換もしょっちゅう。


穏やかに話せば済む事でも最初から怒って食ってかかる人もいる。


その度に申し訳ありません。と謝らないといけない。


こっちもひとりの人間。

ほんと、「やってられんわっ!」って、こっちが何か投げつけたくなる時もある。


あぁ、世知辛い世の中になったなあ。とつくづく思う。


ひとつだけ、ちょっと嬉しかった事があったのが救い。


レジ全台開けないといけなくなって、私もレジに入った時に60代くらいの男性が「レジ打つの早いし、カゴに入れるのうまいなあ。流石や。」と褒めてくれた。

横にいた奥さんらしき人もにこにこされてた。

こんな人がご主人なら幸せだよね。

穏やかな雰囲気のご夫婦だった♡


褒めてもらってめちゃくちゃ嬉しかったんだけど、何て返せばいいのかわからなくて「ありがとうございます!」としか言えなかった。


でも、その人の一言が嬉しくて!

マスクの下の顔も緩んだ。

(ホントはそんなにレジを打つのは早くないし、カゴに入れるのも下手くそで、その時はたまたま上手くカゴに収まっただけ)


言霊ってあるよなあ…たった一言で傷つきもするし、癒されもする✨


自分も気をつけよう!と思った一日でした。


それにしても、まだ疲れが取れない😅


これを食べれば元気100倍!になれる

食べ物ないかなぁ✨



。* ❤︎… …❤︎*。



ブルーメの丘で購入したフランクフルトで作ったポトフ

塩と胡椒だけの味付け


同僚からもらった京都水族館のお土産


ペンギンの絵が可愛い💕


美味しい!と評判のチョコレート

明治『THE』 Venezuela

〈ナッティな香りのカカオ70%〉

ナッティかどうかはわからなかった^^;





今日もお疲れ様でした!🍀*゜




明日は良い日になりますように〜🤗💕

×

非ログインユーザーとして返信する