気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

鹿児島旅の最後✨ 母の夢𓂃꙳⋆




おはようございます😃

今日はこちら地方、午後から雨の予報です。

仕事が休みなので、雨が降らないうちにお墓掃除に行ってきます🚗³₃




•*¨*•.¸¸☆*・゚




鹿児島旅の最後になります。




霧島《妙見石原荘》

飛行機に乗る前にちょっと温泉に入れたら良いなと探して見つけたホテル。

大当たりでした!

そのホテルは川沿いに佇む緑豊かな大自然の中にありました。










お風呂上がりにここでコーヒーを飲む事ができます。

嬉しい事に無料!

宿泊するとかなり高額だと思いますが、私たちは日帰り入浴だけなので、ひとり1200円を支払っただけです。

コーヒーを2杯飲んだので、ほぼ元は取れたかな!(せこいなぁ^^;)

コーヒー皿、メダカの絵が可愛い!



少し休憩して、辺りを散策しました。



ここは足湯かな。

美しい渓流を見ながら、旅の疲れも癒されそう…

時間が無かったので、見るだけでした。






《野天風呂》

後から知ったのですが、ここは男性用または混浴のようです。

誰もいなくて良かった!^^;





露天風呂に入りたかったのですが、今回は時間に余裕が無かったので内風呂に入りました。

内風呂はあまり大きくなくて、お湯は鉄の匂いがしました。

体には良さそう!

次回は露天風呂に(^^)v




《女性専用露天風呂》

この時は女性専用となっていましたが、時間差で男性専用にもなるのかも…

(下の2枚の写真は拝借しました)






駆け足で散策したので、また汗だくに…😅

妹が、向こうから飛ぶように走って来るのは誰?とよくよく見たら、私だったって爆笑していました😓



もう一度、温泉に入りたかったのですが、時間切れ…断念して空港へ向かいました。





鹿児島空港で食べた鶏そば



私が頼んだ鶏そば


妹の坦々鶏そば




展望デッキから、飛び立つ飛行機を見るのが好きです。



霧島連山






あっという間に雲の上…






28日、午後7:30頃、関空到着。




✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚




今回、海の向こうの『甑島』からこちら側を見てみたいという母の夢を叶えたかったのですが、叶いませんでした。

母にはもう遠出をするだけの体力が無い、気力が無い。


もっと早くに連れて行ってあげたら良かったです。



以前のように3ヶ月に一度くらいの割合で母の所へ行けるといいな!


今また急増しているコロナの感染によって、どうなるやら…ですが(・・;)



𓂃꙳⋆❁⃘*.゚




昨夜食べたハーゲンダッツ

ラムレーズン

甘さ控え目で美味しい!😋





最後までお読み下さりありがとうございました!🤗💞




皆さまにとって、今日がより良い一日となりますように〜🍀*゜

×

非ログインユーザーとして返信する