気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

歩いたり走ったり、歩いたり歩いたり٩( ˙꒳​˙ )ว=͟͟͞ 💨


今日の朝ごはん

焼き豆腐と大根のお味噌汁

鹿児島から送られてきたさつま揚げ

湯掻いて冷凍しておいたほうれん草に胡桃をあえたお浸し

(お浸しはいつもすりゴマか鰹節ですが、胡桃あえも美味しいですね!)

友人の庭で出来た柿

漬物



.*・゚🍁࿐⋆*🍂✨.*・゚🍁




1ヶ月くらい前から少しずつですが走っています。

(三日坊主になると恥ずかしいので、しばらく続けられたら書こうと思っていました)

何とか一ヶ月は続きました。


詳しくは歩いたり走ったり、歩いたり歩いたり…ですが😂


そして、最近、縄跳びが加わりました!


縄跳びを侮るなかれ!😱


これがかなりきついです💦


跳べるはず!と思うのですが、そんなに跳べません。

子どもの頃は二重跳びとか簡単にやっていたのに。


記憶は昔のままで、もう少し跳べると思ったんですけどね(・・;)


跳べると思ったら大間違いでした。


今のところ、160回が最高です😂

(それも引っかかってばかり)


往復約2キロくらいの道を走ったり歩いたりしています。


縄跳びは脇を締めて跳ぶと、肘から上💪のプルプルのお肉が締まってくるらしい。(スポーツ大好きな同僚からの情報)


うっすらと汗をかくし、帰ってからも体がホカホカです。


目標は、まずは2キロの道のりを完走する事と縄跳びを連続で200回跳ぶ事。


達成出来たら、またその上を!


徐々に距離を増やして、無理せずに…


体重はこの一ヶ月で約1kg減っただけですが、この調子であと4kg減を目指します。

体重だけでなく、元気でいる為にも続けたいと思っています。


走ると息が上がりますが、気持ちいい!



走るのは何も道具が要らないし難しくもないので、私にはピッタリのスポーツです。

(道具は最近始めた縄跳びだけ)




風か強く寒くなりましたが、今日もこれから走ってきます🏃‍♀️💨




𓏲𓇢 🍁🍂𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 𓏲𓇢𓂅

×

非ログインユーザーとして返信する