気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

チューリップのコンサートin名古屋ヾ(´︶`*)ノ♬


先程、娘を近くの駅まで送って家に帰って来ました。


次女は今夜の飛行機✈️で成田を発ちます。


駅のホームから子供たちを見送るシーンはこれまで幾度となくありましたが、遠い海外へ行ってしまうのかと思うと、やはり寂しい思いは格別なものがあります。


鹿児島行きの記事を書いている途中なのですが、そうするとまた娘を思い出してズンと落ち込みそうなので、ここは楽しかった出来事を先に書こうと思います!



♬.*゚*♪•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.♬.*゚




先日、友人Yさんのお誘いでチューリップのコンサートに行って来ました!🎶


前回の高崎の時はコロナ禍真っ最中でマスクは勿論、声出し禁止、立ち上がってもダメという厳戒態勢でした。


しかし、今回の名古屋公演ではコロナが5類にランク付けされたので、マスクは外せないものの、声出し🆗、歌ってもいいし、立ち上がっても大丈夫❗️というかなり本来の様子に近くなったコンサートでした(^^)


フォークグループだと思っていましたが、チューリップってロックグループだったの?と思わせてくれるくらい、皆さん、ノリノリ!(ง ᐛ )ว♪‎⁦( ᷇࿀ ᷆ و(و "


曲も激しいものが多かったです。

二列前にいた女性はバラード曲を除いて、最初から最後まで飛び跳ねてましたし!

しんどくないのかな…とボソボソとYさんと^^;

あれは翌日、筋肉痛、間違いないですね!


ファンの皆さんは私と同年代の方が殆ど。

だけど皆さん、楽しそうに弾けてました!ヾ(´︶`*)ノ♬


私たちもそれなりに弾けて楽しみました🤟💞

チューリップのメンバーご本人たち、年齢を感じさせない素晴らしい演奏でした!(^-^)




名古屋に着いた時、愛知県在住のブロガーさんを思い出しました😊


名古屋と言えば、ひつまぶし😋✌️


外側はカリッと焼けて、身はふわっふわ。ご飯三杯分、しっかりいただきました😄

美味しかった~~~🎶





コンサートまで時間があったので、熱田神宮へ参拝しました。



『熱田神宮』

何やら光が入っています。


ここはパワースポット?

やはり神聖で特別な場所なのでしょう。

歩いていると気持ちがほぐれていきました。

広い参道を歩いて…(写真は私ではありません)




中のお祓いの儀式を撮影したのですが、それよりも自分たちの影が写ってしまいました^^;


樹齢千年以上の立派な大楠。



楽しい一日はあっという間に終了しました!


ライブ会場は3,000人が入る大きな会場でしたが満席でした。

チューリップのコンサートは出身地の福岡がファイナル、7月で活動が終わるそうです。

中学生の頃からのファンであるYさんは、全国津々浦々、北海道から九州までの殆どの会場に参加しています!

😆




♡࿐⋆*




熱田神宮前のお店でお土産に買いました。きよめ餅と書いてあります。


あずきのあんこが入っていて、柔らかくて美味しいお餅でした😋



チューリップ

『ぼくが作った愛のうた』🎶


真ん中の姫野さんが歌っているんですが、もう71歳ですって。

孫のいるおじいちゃん。

見た目はふっくらしてかなり変わってしまわれましたが(←人のこと言えないけど😅)歌声は昔のまんま!


かなり天然で面白い方でした😂







次女はもう東京に着いている頃かな…





お読み下さり、ありがとうございました(*^^*)💕

×

非ログインユーザーとして返信する