気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

ストレスは大敵!🍁お朔参り


.*・゚🍁࿐⋆*🍂✨.*・゚🍁




こんばんは😊


前回の記事から1週間。

皆さまのブログを読ませて頂くだけで満足していた毎日。

自分の記事を書くのを忘れていました😅

間が空いてしまうと何を書けばいいのかわからなくなりますね。


1週間、色々あったのですが。。



大きな出来事と言えば、11月の末、夜中に急にお腹が痛くなってトイレから出られなくなってしまいました。


お腹が痛い。

苦しくて、そのうち冷や汗ダラダラ。

血圧が下がっているのか上がっているのか分からないけど、このままだと気が遠くなってしまいそう…


あ、これって長女が孫一号の出産で里帰りしていて、家に帰って行った後の症状と似ていると思い出しました。


7年前、慣れない初孫と長女の世話で2ヶ月、知らず知らずのうちにストレスが溜まっていたのだと思います。


あの時は救急車のお世話になったけど、今回は絶対にそうならないように気をしっかり持とう!と思いました。

(トイレで…(¯∇¯;))



とりあえず1時間後、何とか無事にトイレから脱出しましたが、ベッドに入っても体が冷えきっているので、足先がいつまで経っても温まらず。

電気毛布の温度を上げて、やっと暖かくなり眠る事が出来ました。




翌日、Googleでこの症状を調べてみました。


『便座から急に立ち上がったときやいきんだときに血圧が下がりやすくなります。 このとき起こっているのが、迷走神経反射や起立性低血圧です。 これらの症状には、めまいや立ちくらみ、失神などが挙げられます。 血管迷走神経反射とは、痛みや緊張が原因で起こる症状です。

ストレス、疲れが溜まっている時や、寝不足の時に起こりやすいです。』と書いてありました。

寝不足はそこまでではないと思うので、疲れが溜まっていたのかも知れません。


自分では意識してないけれど、考えられるのはやはり仕事のストレスかな。


早寝早起き、仕事も自分の許容範囲は超えないように気をつけよう!




☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍





体調もマシになった12月1日。


多賀大社にお朔参り(おついたちまいり)に行って来ました😊


御札は12月と1月の2枚がセットになっていました。


御札は玄関に。




紅葉が綺麗で、またまた写真を撮るのに夢中になってしまいました。


ちょうど七五三参りの時期。

家族でお参りされていました。









手水舎にも秋らしい趣向が施されていました。



この写真は違いますが、灯篭に車をコツンとぶつけた方がいました。

降りてきて自分の車よりも当たった灯篭の傷を1番に確かめていらっしゃいました^^;

すごいなあ、自分なら車の傷の方を先に心配すると思う。


灯篭には傷は無かったけど、車は少し凹んでました。






目の覚めるような美しいもみじを堪能して…



帰りにミスドに寄って、シュガーレイズドとエンゼルフレンチを。

何だかドーナツもひと回り小さくなってるような…(¯∇¯;)







♡࿐⋆*



年末、何かと忙しない毎日ですが、こんな時こそ要注意!


怪我をしないように落ち着いて行動しましょう✨←自分に言い聞かせてます😅




録画してある『ゆりあ先生の赤い糸』を超特急で観ています。

現実にはありえないほど太っ腹なゆりあさん。

これからどうなっていくのでしょう。


赤い糸と言えば…

もうこの曲しか思い浮かびません😆




NSP「赤い糸の伝説」

天野さんの歌声が懐かしい(*´˘`*)


赤い糸の伝説・夕暮れ時はさびしそう:NSP(MC入り)





お読みくださり、ありがとうございます(*^^*)


.*・゚🍁࿐⋆*🍂✨.*・゚🍁

×

非ログインユーザーとして返信する