気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

変わらない鹿児島の海

このコロナウィルス禍で、ずっと休みのない小売業で日々たくさんのお客さんと接しています。

レジの前も、買った商品を入れ替える台の上にも透明なビニールを貼って、対面した時に飛沫が飛んでも大丈夫なように、そして、店員はみんな手袋にマスクをしています。



お客さんも殆どがマスクをされていて、足早に買い物をされて帰っていきます。



そんな中、マスクをつけずにしかも目の前に来てわざと咳をしてくる方もいて…ほんと、何を考えているのだろうと思います。


「マスク、つけて下さい」と、言いたいくらいですが、立場上そうも言えなくて…(;_;)

あからさまに顔を背けるのも失礼かと、すっと後ずさりして。


毎日、自分はもちろん店内の消毒には気をつけていますが、「いつ何時感染するかわからないね。」

と同僚とは話しています。





仕事上、感染のリスクを考えて友人や孫たちにも会っていないのですが、

3人の孫にもずっと会えていない…会いたいなあ…友だちともランチしたい!話したい。

そう思ったら、急に涙が(;_;)



今日は休みですが、昨晩からの頭痛で体調悪く少し弱気になっています。

(たぶん花粉症、黄砂のせい)



鹿児島の実家の母の所にも3ヶ月に一度は様子を見に帰っていたのですが、(認知があるので)コロナウィルスの影響で、県外から来た人と接すると2週間はデイサービスに母が行けなくなるらしく、新幹線や飛行機の移動もあるし、やっぱり移してしまうかも、と考えると実家にも帰れません。


早く、感染予防に気をつけながらでも、行き来ができる世の中になってほしい。





大好きな鹿児島の海です。


子どもの頃は夏休みになると毎日のように泳いでいました!



×

非ログインユーザーとして返信する