気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

薔薇と夫婦の形

昨日、近くの薔薇園にて…









昨日は市から出してもらった2000円の食事券をまだ使っていなかったので、40年来の友人を誘ってランチに行ってきました!


2日続きで外での食事。


ちょっと贅沢かなとも思いましたが、行ける時に行っとかないと‼︎と自分勝手な理由をつけて(^^;;


コロナ対策…食べてからマスクをして話しました。


パスタの美味しいお店です!

彩り豊かな前菜



たらこと紫蘇のパスタ



これにフォカッチャとデザート、ドリンクもありましたが、写真、撮り忘れました(・・;)



友人は64歳…長い間勤めた会社を退職したばかりです。

時間が余って仕方ないらしい。

それに1キロも太ってしまった、と嘆いていました。

また、落ち着いたら仕事をみつけるそうです。


話す内容はコロナの事、子や孫の話。

そしてご主人のこと。

友人はチューリップのファンで、ライブがあるとなると、日本中どこへでも追いかけて参加しています。

ライブには、仲良くご夫婦で来られてるファンの方も多いらしいのですが、友人はご主人とは絶対一緒に行きたくない、と言います。

家でも一緒なのに、出かけた先まで一緒なのは無理、だそうです(・・;)


夫婦の形…色々ですね。






やっと今朝、録画しておいた「大家族石田さんチ」を観ました。


この番組はもう何年も前から毎回楽しみにして観ていました。


11人家族。

9人兄弟の末っ子の隼司くんが結婚することになりました。

茶髪にピアス、親に反抗してめちゃくちゃやんちゃだったあの隼司くんが結婚!


24歳になった今ではとても親孝行な息子に成長して、テレビを観ながらもう所々涙が出ました。

石田さんチのお父ちゃんもお母ちゃんもさぞ嬉しい事と思います。

苦労の連続…子育ては本当に大変!

ですが、こうやって報われる時が来るんですね。


それに、石田さんご夫婦も今では別居生活。



次回の放映が楽しみです!






そして、仕事終わりに今日も薔薇園に行ってきました。

雨が少し降っていましたが、今のうちにと…薔薇の写真ばかりですみません(・・;)









撮影、最後の方は急に雨が強くなってきたので、慌てて退散‼︎

 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

×

非ログインユーザーとして返信する