気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

天気予報は❄️マーク

昨日も忙しい1日でした。

仕事柄、クリスマス、大晦日にかけて忙しさに拍車がかかります。


今週は天気予報でもこちら地方❄️マーク…いよいよ、冬らしい寒さがやってきます。

雪はあまり積もりませんように…


年末からお正月にかけて毎年、子どもたちの誰かは帰って来るのですが、今回はコロナの影響でみんな帰らないと言ってきました。

ひとり静かなお正月を迎える事になりそうです。

それもいいかな✨


実家の母の認知症が進んできたので、昨夜、妹とまた電話で話しました。

母は最近、弟と何回か会っているはずなのに、それを忘れてしまっているようなのです。


母にとっては3人目にして生まれた男の子、弟の事を1番可愛がっていて、とても大事にしてきました。

三人兄弟の中で1番勉強も出来たし、母にとっては昔から自慢の息子でした。


だから、会うのは嬉しいはずなんです。

なのに何故忘れてしまっているのか…

不思議です。


弟のお嫁さんがいつも母の事を気にかけてくれて、何かと車で母の元へ行ってくれますが、弟はと言うと、何故か母にはきつくあたります。

あまり、会いたがらない。

それも理由がわかりません。


母ももう歳なので、今のうちに親孝行をするべきだと思うのですが…

いなくなってからでは、したくても親孝行はできません。

このままだと、きっと後悔するのではないかと思います。

弟と一度話さないとね、と妹とも話してはいるのですが、気難しい弟に話すのは気が重い(・・;)


昨日は何も進展のない堂々巡りのそんな夜でした。




今日一日仕事に行ったら、明日は休みです!(^^)

頑張ろう!!(๑・̑◡・̑๑)

(半分、カラ元気…)

自分に言い聞かせています(^_^;)



疲れた時は甘いココアでホッと一息✨


大津のイングリッシュガーデンで。

花梨の実だそうです。




×

非ログインユーザーとして返信する