気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

わっぱ弁当とラーメン餃子 テラリウム長岡の花火





おはようございます☀️

今日もこちら地方、良い天気に恵まれそうです!

暑くなりそうですが…(^_^;)




本当は今日、長女家族が帰って来る予定でしたが、コロナの感染が拡がって来た為、帰省は取りやめになりました。

孫の顔を見たかった…( ; ; )


長女のところの孫3号

生まれた時はまるで横綱のようだった孫も、今ではほっそりしてきました!(^^)v


次男もお盆に帰省する予定でしたが、これまたコロナの感染が下火になったら帰ると延期の電話がありました(;_;)

残念!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚




一昨日の夜に作った作り置きのおかずあれこれ(* 'ᵕ' )☆


ひじきの煮物

高野豆腐

茄子の煮浸し

ニンジンシリシリ

茶々さんブログで拝見して、高野豆腐を作った後の煮汁で茄子を煮ました。

いい出汁が出ているのに捨ててしまうのは勿体無いですもんね。

茶々さん、教えて下さりありがとうございます(*^^*)

作り置き、無くなるまで食べ続けます^^;



昨日の朝ごはん

ひじきの煮物の味が少し濃かったので、ご飯と混ぜて食べると美味しくちょうど良い加減になりました。




昨日のお弁当





ゆいさんや茶々さんのわっぱ弁当が本当に美味しそうでした!😋


わっぱのお弁当箱を買おうかな…✨




一昨日のお昼ご飯はお店のチャーシュー麺と餃子

チャーシュー、写真撮り忘れましたが厚みがあってほろほろ、とても美味しかった!(*^^*)


餃子、もう少し並び直して撮れば良かったな^^;

酢醤油で美味しくいただきました。





•*¨*•.¸¸🎵•*¨*•.¸¸🎵•*¨*•.¸¸




ドラマ〝プリズム〟


このドラマもNHK(笑)

杉咲花ちゃんの透明感のある演技に何だかホゥ…( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)ホッコリ


テラリウムを通じて出会った2人のこれからが気になります。


花ちゃんのお父さん役が吉田栄作さん。

もう53歳ですって!

歳を取って皺が増えても、やっぱりかっこいいなと思います。


そして、たくさんの草花を美しい映像で見せてくれます。


苔で作られたテラリウム

ずっと見ていられる…(*ˊᵕˋ*)



最近は面白いドラマがたくさんあって、色々録画して毎日少しずつ観ています✨


プリズム

ユニコーン

競走の番人

魔法のリノベ

ちむどんどん

鎌倉殿の13人


中でも競走の番人が面白いんだけど、坂口健太郎さん、小池栄子さん、山本耕史さんが出演していて、鎌倉殿と重なるのがちょっと微妙…^^;



昨夜は新潟に住む高校の同級生から、「長岡の花火がYouTubeで見られるよ!」と嬉しい連絡がありました。




夜ごはんの支度をしながら、LIVE映像でしばし花火を楽しみました!(^^)

(画像お借りしました)





浜田省吾さんの名曲・:*ೄ‧͙·* 



もうひとつの土曜日 (WE ARE STILL ON THE ROAD.)



お立ち寄り下さり、ありがとうございました!♡



皆さまにとって、今日がより良い1日となりますように〜🍀*゜






(ローザンベリー多和田にて)

×

非ログインユーザーとして返信する