気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

元気な彼女と薔薇園へ〜🌹ライブはもうすぐ🎶

✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。



おはようございます😊


昨夜は激しい雷雨でどうなるかと思いましたが、今日は晴れて気持ちの良い朝を迎えております。



♡࿐⋆*



一昨日、毎年この時期になったら会う友人とランチをした後、薔薇園へ行ってきました😊




まずは、最近新しく出来たお店へ

お鮨は6個、天ぷらと茶碗蒸しを選ぶ事が出来て、お味噌汁はおかわり自由でした。


下の写真は二杯目のお味噌汁😋

ぷっくりした鯛の切り身が入っていて、お出汁が効いていて美味しい!


このセットで990円でした✨



お腹はいっぱいになったのですが、やっぱりデザートも!って事で選んだのは…

糸切餅(お多賀さん名物の)が乗った北海道ミルクのソフトクリーム🍦でした。

焼き目がついているのでとても香ばしい!

温かいと思って口に入れたら、あんこまで冷え冷えでした😅

濃いミルク味のソフトクリームと糸切餅…楽しくて美味しい♬



友人は家族で野菜を作っているので、毎回 何かしらその時期に採れた野菜や果物を持って来てくれます。



今回は玉ねぎと大蒜。

紫玉ねぎも入っていました。

今日はサラダにしよう!


いつも野菜は買っているので、採れたての野菜を頂けるのは本当にありがたいです。


お返しというわけではないけれど、私は鹿児島の知覧のお茶と〝あおさ〟を。


あおさは おつゆに入れると美味しいし、お腹の調子が良くなります。



友人とは転勤前のお店の同僚でした。

同年代、あっさりした性格の彼女は、100歳目前のお姑さんと気難しいお舅さんと同居しています。



彼女だからやっていけるんだろうなあ。


どう考えても大変な同居生活…だけど

何故か彼女の愚痴は愚痴に聞こえない。

ほんとさっぱりしていて明るいんですよね!


それによく働きます。


彼女と話した後は、元気を貰えます!ꕤ୭*

しんどいなんて言っていられないわ!と思います。




♡࿐⋆*




一緒に公園を歩きました。

薔薇の花はそろそろ終わりかなと思いましたが、まだまだ綺麗に咲いていました!


曇り空がちょっと残念でしたが…


レディオブシャーロット


ブルームーン


アンクルウォーター


ピース


ホワイトマジック


ピンクヴィンテージ

ピンクヴィンテージ…今年のバラの花の中で一番美しいと思います。

外側はピンク色、中に向かってオレンジがかったピンク色に変わっていきます。

不思議な色合いで美しい〜。:°ஐ..♡*


ピンクの薔薇の花言葉は

『上品』『しとやか』『温かい心』



‪‪



🌱‬‬ らんまん‪‪ 🌱‬


万太郎、いよいよ釣書を親方に託しましたね!

間に合うといいな!♡

万太郎、頑張れ!

浜辺美波ちゃんが、これまた美しい〜( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧




♡࿐⋆*




もうすぐ米津玄師さんのLIVEです!♬


抽選に外れてばかりで 半分諦めモードしたが 、4度目の正直で当たりました!!(ჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)



でべそくん〟と一緒に参戦するぞ❣️٩(ˊᗜˋ*)و”オー






お読み下さり ありがとうございます!

今日もより良い1日を🤗✨




εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:* εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:*

×

非ログインユーザーとして返信する