気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

ちょっと浮かれているので😅💦


💚🍃




一昨日の公園で。

くちなしの花、とても甘い香りがしました。

くちなしの花言葉は

「とても幸せです」

「喜びを運ぶ」「洗練」「優雅」




♡࿐⋆*



この前、次女が帰って来て断捨離をしてくれたおかげで勢いがついて、休みの度に少しずつ片付けています😊


物が少ないと生活しやすい。

何だか頭の中もスッキリしたような…


要らぬ心配はしない、悩まない。

自分の気持ちすら難しいのに、人の気持ちまでどうこう出来るものではない。

来るもの拒まず、去るもの追わず…

(難しいけれど…^^;)


あるがままに生きていきたい。


物の整理もしながら、気持ちの整理も。



♡࿐⋆*




昨日は衣類の仕分けを引き続きやって、その後はNetflixを観ました。


ブログを始めてから、すっかりメルカリから遠ざかってしまいました。


メルカリに必要な段ボールやラッピングの袋などは 殆ど処分してしまいましたし、メルカリに出す手間と時間を考えて、もう着ない、ときめかない、 より分けた服は処分しようと思います。


これから先は、収入は減るばかり…

いつまで仕事が出来るかもわからない。

その時はもうすぐそこまで来ています。

なるべく新しい物は買わない。

多からず少なからず、ちょうど良い加減の今ある物でやりくりする。


お金もそうです。

この前、50,000円で毎月やり繰りしている女性のお話を何かの本で目にしました。


私の場合は家賃もプラスされますが、これからはそれくらいの覚悟が無いとやっていけない。


遺族年金だって、今後どうなるかわからないし…

財布👛の紐も身も!

引き締めよう!!‎( ˶•̀֊•́ ˶)و





♡࿐⋆*





先日は嬉しい事がありました。


妹夫婦が醒ヶ井の梅花藻を見に来て、お昼ご飯に誘ってくれました😊


何処かいいお店を知らないか?と言うので、こちらを紹介しました。


彦根城が見える彦根キャッスルリゾートホテルのレストランです。


ホテル外観の写真を撮り忘れたので、お料理だけになりますが…^^;




義弟が注文した近江牛のステーキ重



妹はお肉が苦手なので、

うなぎのひつまぶし



私は近江牛のひつまぶし


どれもおばんざいのビュッフェ付きです✌️

(義弟がご馳走してくれました!)




クリスチャンディオール


コロラマ


コンチェルティーノ





妹とはよく話しますし、ご飯も一緒に食べる機会はあるのですが、義弟との会話は久しぶりでした。


その義弟が 仕事上のお付き合いで飲みに行った時の話をしてくれました。


一緒に飲んだお相手というのが、私が若い頃、初めてお付き合いをした方だったんです。


開口一番、「お姉ちゃんは元気にしてるか?」だったそう。


しきりに私の様子を聞いてくるので、「そんなに好きやったんですか?」と尋ねたら、「めっちゃ好きやったんや」と答えたらしいです。


義弟は笑うしかなかったって言ってました。(聞いた私も嬉しくてニンマリしてしまった…😂)



決して自慢ではなく、この話を聞いて純粋に嬉しかった。


生きてて良かったって心の底から思いました。



若い頃、理由があり別れたのですが、それぞれに家庭を持ち それぞれの人生を歩んできました。


もう40年以上も昔の話です。


会ってみたいけど、歳を取って変わってしまった私の姿を見て幻滅されるのも嫌だし、ただ懐かしい思い出として心にとどめておく方が良さそうです。


義弟の話によると、彼は 見た目も雰囲気も昔とそう変わってなくて、とても優しい人柄のままだったそう。。。


良いパートナーに巡り合って、きっと幸せな人生を送って来られたんだろうな。



こんな私を忘れずにいてくれたと今わかっただけで、これから先も頑張れそうです。


教えてくれた義弟に感謝です。


ちなみに義弟も優しくて温厚な人柄。

妹と学生時代に知り合って結婚しました。

2人の馴れ初めも詳しく聞く事が出来ました♡

妹は良い人と巡り会えて本当に良かった!





ピンクヴィンテージ






ちょうどNetflixの『初恋』を観ていたところ。。。



次は最終話です。












💚🍃



今日も仕事です。

ちょっと浮かれているのでフワフワして、またコケないように気をつけて行ってきます😅







お読み下さり、ありがとうございました🤗

×

非ログインユーザーとして返信する