気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

鹿児島にいます 🩷 ✈️

.*・゚🍁࿐⋆*🍂✨.*・゚🍁




妹と一緒に鹿児島に来ています。

今回も母の施設への入所に伴い、色々やることがありまして…




早朝に家を出て、関空11時発のピーチに乗り鹿児島到着は天候が悪く30分遅れの12時半。

乱気流の影響でかなり揺れましたが、無事に着きました!


今の時期、着るものに悩みます。

半袖のTシャツの上に、以前ユニクロで買ったショッキングピンクのカーディガンを着ようかと思ったのですが…



ピーチの客室乗務員に間違えられたら困るのでやめました!😜😂


(↑ 私ではありません😁)







新幹線や飛行機は旅心をくすぐりますね😊


空港からはシャトルバスで🚌

しかし、鹿児島空港から実家の近くにあるバスターミナルまで2時間もかかるんです😅

飛行機よりもバスに乗っている時間の方が長いという…(--;)

その上、バスは山と山の間を縫うように細い道を走るのですが、路面の状態

が悪くて振動が凄い;🚌;💨

おしりが痛くなりました💦

携帯のアンテナも立たない山の中で、

ネットが一時使えませんでした。


二時間後、やっとバスターミナルに到着!(長かった!^^;)


バスを降り、母が先日まで入院していた病院に寄って書類を貰い、その足で市役所へ。



夕方、買い出しに行き夕食の準備を。


晩ご飯を食べて、やっと今ひと息ついています。



♡࿐⋆*




庭に咲いていたムクゲ


ムクゲの花言葉は、「デリケートな愛」「繊細な美」「新しい美」「説得」「信念」「尊敬」「慈しみ」です。 古くからあるムクゲの花名はタチアオイでした ...



調べてみたのですが、この薔薇の花の名前はよくわかりませんでした。


こちらも彼岸花。

白い色も綺麗です。


ショウキズイセンと出ました。

これも彼岸花属らしい。

母は彼岸花が好きだったのかな…







𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂





今日から3泊4日の帰省です。

明日は母がいる施設に行く予定。

面会は基本出来ないらしいのですが、明日は特別に面会させてもらえるようになりました。

面会と言っても、ガラス越しに15分だけ…じかに会う事は出来ません。

コロナや最近増えてきたインフルエンザの感染を避けるための措置らしいです。

仕方の無いことではありますが、早く直に会って話せるようにと願っています。




♡࿐⋆*




先日、『キューピー3分クッキング』を見て、これなら作れそう!とチャレンジしてみたおかず😃



ゆで鶏のネギソースがけ



鶏肉を茹でた後のスープにしょうゆ、ごま油を入れて作ったネギラーメン

ラーメンのスープを自分で作ったのは初めてかも…😅

どちらも満足の美味しさでした。




今の時代はネットで作り方を検索出来るので便利ですね!




良かったら作り方はこちらをどうぞ!💁‍♀️


【3分クッキング公式】ゆで鶏のねぎソースがけ





今日もお疲れ様でした。



明日が良い日になりますように〜🤗




.*・゚🍁࿐⋆*🍂✨.*・゚🍁

.

×

非ログインユーザーとして返信する