気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

元気復活!💪✨ 帰省の話 母の事



おはようございます。


夜中の強い風の音で目が覚めて、これを書いています(・・;)

TVをつけてみたら、現在、新潟辺りに台風の目があるので、これから進路にあたる地方の方はお気をつけくださいね。


早くブログを書こうと思いながらも疲れが半端なく、何故か体中が筋肉痛。

実家から帰ってきてしばらくは、何も手につかず、精神的にも肉体的にもエネルギーが枯渇してしまったような状態でした。


でも皆さまのブログを拝見しているうちにムクムクと元気が出てきました!

ありがとうございます!😊✨


先日のブログにも、皆さまからniceや力強いコメントを頂いて、本当に感謝しております!

ありがとうございましたm(__)m


𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂✿.*・



8日から16日まで帰省していました。


特急「はるか」

可愛いキティちゃんの絵が!(≧∇≦)

ミ・◦・ミ🎀


飛行機は「Peach」でした。


自分の家に帰った翌日からまた仕事。

ボーッとした頭でやっていた仕事もやっと昨日あたりから目が覚めたような…😅

(同僚には迷惑な話ですね)


私が昨日帰る時に

「お疲れ様です。お先に…」と、

上司で後輩の彼に挨拶したら


「僕も帰りまーす」なんて、

とぼけた事を言うので

「何でやねん!」

と、ツッコミを入れたあたりから、元気復活のスイッチが入りました!😄✨




☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍





母からは夜昼問わず、相変わらず電話がかかってきます。

今にも死んでしまいそうな力ない声で話す母の気持ちを思うと辛いですが、何とか慣れてもらうしかない。


10月初旬には隣の老人ホームへ移る予定です。

そこからだと以前行っていたデイサービスにも行けるようになり、同じホームに母の友人もいるらしいとの情報もあって、今よりは少しは元気になってくれるのではないかと思っています。



私と妹が家の中を片付けた後、台風がやってくるというので、弟が家の周りの台風対策をバッチリやってくれました。

弟、頼りになるなあと見直した瞬間でした。



*・゚・*:.。.*.。.:




帰省して2日目の夜、母と兄弟3人同じ屋根の下で眠りました。


何年ぶりだろう…


その夜は飲み明かしました😂

私もビール🍺とワイン🍷を少し付き合って、妹は飲めないのでお茶で。



日頃、寡黙な弟ですが、飲んだらよく喋るので面白かったです。

途中、泣く場面もありました🤭




以前、私が将来この家に帰るかもしれないと話した事が弟には結構重かったようで…

自分が母の家の後を見ないといけないという思いがずっとあったのでしょう。


「姉さんはここに帰ってくるん?」

「いつ⁉︎」

「はっきりして!」


矢継ぎ早に問われて困りました(・・;)


だって、私も後数年は今の仕事を続けていきたいし、定年前後で辞める時にどうするかはっきりしようと思っていたので…


「私にとっては大事な事やし、まだ今ははっきりは答えられないよ。もう少し待ってね。」


「…姉さんは優柔不断や!」


「えええーーーっ⁉︎急にそんな事言われても…(・・;)」


「ごめん、ちょっと酔っ払ったぁ。

俺はおかしな事を言ってるかもだー」

(いやいや、弟からしたら最もな気持ちだとは思います。)



そんなやり取りもあり…


夜中の2時まで3人でたくさん話しました。

それぞれの連れ合いの事や子どもの事。

大人になってそれぞれ家庭を持った今、こんな時間は最初で最後だったのかもしれません。


日頃、あまり話さない弟の本音も聞く事ができて良かったです。

(これから弟の話を聞きたい時は酒を飲まそう!😁)





弟が釣って来た魚🐟を刺身と鍋で。

これはクエだったかな?





この時は母も嬉しそうでした!😢




・*:.。. .。.:*・♡



帰省の話がまだ続きます。


話が多分前後します(^^;


少しづつですが、アップしていきますので、お付き合い頂けたら嬉しいです✨




実家の庭に咲いていた花や果実





玄関先から覗いていた子猫のノラちゃん♡

×

非ログインユーザーとして返信する