気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

調子に乗って…( °_° )ノ🍻 in鹿児島



おはようございます。

昨日から鹿児島に来ています。

昨夜、調子に乗ってビール🍺を飲んだら、今朝は頭ガンガン二日酔い…(^_^;)


ビールを飲んだ時は美味しくて、『最高~~~‼︎🍻』だったんですけどね😅


お酒、弱くなったなあ^^;




今朝、水を大量に飲んで、ストレッチして体を動かしたらマシになりました👍




❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。




昨日の新幹線🚄『さくら』の車内

さくらの座席💺は四席なので、椅子の幅が広くて楽ちんです。




いつもは手に入らないお弁当も買えて満足!


『湖北のおはなし』弁当だったかな…

名前はうろ覚えですけど、このお弁当のおかずがホント美味しいんです♡



季節によっておかずの種類が変わりますが、今回は…

鴨のロースト、かしわ、小鮎の炊いたの、こんにゃく、玉子焼き、ねぎとあげの〝ぬた〟小芋、山牛蒡のお漬け物、赤かぶら、梅干し、黒豆が入っていました。



ご飯は白おこわ、底には桜の葉っぱが敷いてあります。



端っこにサイコロ🎲

飴が一つ入っていました♪

値段は1400円と高いのですが、ほんと素朴で美味しいので、価値はあると思います。

(コロナ禍前は確か1200円くらいだったような…^^;)


お腹が空いたので10時半くらいにはお弁当を広げました😂



𓂃 𓈒𓏸𑁍‬𑁍‬𓏸𓈒‬‬ 𓂃



京都の3COINSで買ったイヤフォン

(前に使っていたイヤフォンが壊れてしまったので)

これがまたちっこいんです💦

無くさないようにしないと!

車内ではYouTubeを見たり音楽を聴きながら快適に時間を過ごしました。


大阪から鹿児島まで約4時間、昔の汽車の旅を思うと考えられない速さですね!😃



駅に着いて…

母の面会時間まであまり余裕が無かったので、まずは実家に寄って、慌ただしくあちこち開け放って空気の入れ替えをして、父の命日だったので仏壇拝んでお供えして。


また慌ただしく戸を閉めて、病院に向かいました。


母は顔色も良く、以前より少し表情が出て、滑舌も良くなっていて反応も早くなっていました。

母がこんなに回復したのも、リハビリを担当して下さる方や看護師さん、スタッフの方々のおかげです。


母、終いには

「あのね、彼氏が毎日来てくれるのよ。今日はもう来てくれたから、また明日かな…男前でねぇ」


「えーっ、彼氏が出来たの?あはは!良かったねえ!笑」


冗談も言うようになりました。

(彼氏というのは、リハビリを担当して下さる男性の事のようです)

どこまでもポジティブな母です😅


面会時間は一応30分ですが、1時間近く滞在、会うことが出来ました。


今日も午後から面会に行き、家に帰る予定です!


これから朝ごはんですが、食べられるかなあ^^;




その前にちょっと散歩に行ってきます⋆‪♪̊̈♪̆̈‬∗︎



次回に続きます…



お読み下さりありがとうございました(*^^*)




(実家の庭に咲いていました)

×

非ログインユーザーとして返信する