気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

クルーズトレイン『ななつ星』と海 🏄‍♀️帰省旅③鹿児島へ☆。.:*・゜

𓆉𓏸𓈒𓂃𓇼𓆡𓂃 𓈒𓏸𓆉𓏸𓈒𓂃𓇼𓆡𓂃 𓈒𓏸





昨夜、お盆休みで帰省していた次男が帰って行きました。


あっという間の3泊4日。


台風が来る前に帰ることが出来て、良かった!


今これを書いていても、まだ次男が隣の部屋で寝ているような気がしています。


あー、もう帰っちゃった…と少し寂しい気持ちになりましたが、気持ちを切り替えて今日は出勤しました。





台風、今朝はどうなるかと思ったくらいの強い雨風でしたが、今はだいぶ収まってきました。🍃🌀🍃


とはいえ、時折雨が激しく降ったり、強い風の音がします。


明日の朝までに弱まってくれるといいのですが…




♡࿐⋆*





さて、帰省旅の続きになります😃




温泉♨️に入って美味しいご飯を食べた後、買い物に向かう途中で一際光る列車を見つけました!



列車の名前は『ななつ星』

クルーズトレイン「ななつ星」は一泊2日、又は三泊4日で、福岡・大分・熊本・宮崎・鹿児島の5県を巡る列車だそうです。




ある無人駅に停車していました。


一度、通り過ぎてしまったけど、これは見過ごせない!


直ぐにUターン!🚗💨


無人駅だからか、たくさんの人が撮影したり、自由に出入りしていました。

私たちも…😆



連結部分まで金色の装飾。



ピカピカの車両✨



運転士さん?!

快く撮影に応じて下さいました。


手に持っている巾着の袋の中から飴を取り出して、撮影している皆さんに配っていらっしゃいました。


私もしっかり頂きました!😄



この列車は日本一、いや世界一の特急寝台列車だそうです!


なんと言っても豪華!✨


列車の中に入る事は出来ないので、窓から中を撮ってみました。

窓に携帯のカメラをくっつけて撮影したので、何だか不思議な映像になっています^^;


料金が想像よりはるかに高くてビックリ!👀✨💦


金額を聞いて、目の玉が飛び出そうでした😅


私は一生乗る事は出来ないと思いますが、余裕のある方は是非どうぞ!🤗



詳しくはこちらから!💁‍♀️






買い物を終えて、妹が行きたいと言っていた海岸へ。




サーファーの方たち


SUPをされてる方もいましたが、波が高いので、ボードの上に座って漕いでいらっしゃいました。


そう言えば、結婚前の家族旅行で行った和歌山県の白浜の海岸で、妹と2人、ある青年にウインドサーフィンを教えてもらった事があったなぁ…

恋は芽生えなかったけど、楽しかったです😄



沈みかけの夕陽を見て、2人でそんな話もしながら海岸を後にしました。



この日の夕飯。


天ぷらがカラッと上がっていて、油っぽくない。

隠れてますが、手前の爪楊枝にはニンニクが刺さっています。

ニンニクの天ぷらは珍しくて、これがまた美味しかった!✨








帰省旅、あと1回!

次が最後になります 🤗




お読み下さり、ありがとうございます!


𓆉𓏸𓈒𓂃𓇼𓆡𓂃 𓈒𓏸𓆉𓏸𓈒𓂃𓇼𓆡𓂃 𓈒𓏸

×

非ログインユーザーとして返信する