気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

コロナは身近に…(・・;)




こんにちは☀️


悩みが続いていましたが、前回のブログで皆さまから頂いたコメントで、よっしゃあ!一つひとつ解決していこう!と元気が出ました✨✨✨


励まして下さり、本当にありがとうございました!m(*_ _)m




🌈-*-🌈-*-🌈-*-🌈




まずは車!

やはりひとりで悶々と考えていても始まらないし、車屋さんに一緒に行ってもらおうと長男に電話をしました。


そしたら長男、コロナに感染して5日目だと言うではありませんか。


先に孫1号が感染したらしく、長男もようやく峠を越えたそうですが、高熱と肺を踏まれているような圧迫感と喉の痛みがあったそうです。

今はマシになったけど、喉の痛みがまだ残っているらしい。


孫は1日で復活したらしく、孫の症状が軽かったのがせめてもの救いです。




職場では、あの美人で天然の同僚も感染しました。

先日、10日間の自宅待機を終えて出てきましたが、同僚は「クマから爪で喉を引っ掻かれたような痛みが続いた」と表現していました😱

最初の3日間は水さえも喉を通り辛く、食事も満足に取れなかったらしい…


症状が治まった途端、大量に食べ過ぎて、今度は消化不良を起こしたそうです😓😅


わかるよ、わかる。

そりゃそうでしょう、食べられなかったんだものね。

だけどさ、いきなりはね。

お腹がびっくりするから最初は少しずつだよね、少しは加減というものがあるでしょうに…😅

と本人にも話しました。

気持ちはようくわかるんだけどね^^;


40代、美人で天然の同僚はこんな深刻な話でも、何故か笑いに変えてくれる面白い人なんです。


長男も孫も同僚も辛かっただろうけど、何とか復活して良かった!


今も感染して苦しんでいる方がたくさんいらっしゃると思いますが、早く良くなりますように!と祈っております🍀*゜


コロナはストレスなど免疫力の下がっている時に感染しやすいと聞きます。


充分に睡眠をとって食事にも気を配り、最低限の予防、マスクと手洗いをしっかりと!

自分も気をつけて過ごしたいと思っています。

(いや、すでに感染して無症状だけなのかも知れません)




昨日、この大根の味噌漬けが食べたくて山上漬物屋さんへ!


チーズの味噌漬けと共に食べるとホント美味しい!😋

ビールも上手い!




午後から、Amazonプライムで

『僕の姉ちゃん』を観賞。


黒木華ちゃんと杉野遥亮くん主演。

黒木華ちゃんのホンワカ優しい雰囲気が好きです。


姉と弟…2人のつかの間の暮らしを綴ったもの。


このドラマは、他のブロガーさん方も紹介されてましたが、

2人の会話がとても面白いです(*^^*)

良かったら少しだけですが、YouTubeから観てみてくださいね🤗


テレビ東京「僕の姉ちゃん」特別映像|黒木華×杉野遥亮 2022年テレビ東京にて放送予定



今日がより良い1日となりますように〜(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧



お立ち寄り下さりありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬




公園の薔薇

×

非ログインユーザーとして返信する