気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

公園の薔薇の花オリビアローズオースチンとフラダンスの話 🌹




予報では今日は雨⋆̩☂︎*̣̩でしたが、カーテンを開けたら薄陽がさしていました。


仕事が休みなので、早朝、ラン&ウォーキングへ〜🏃‍♀️


膝は立ったり座ったりする時に痛みがあるものの、歩いたり走ったりの時は何ともないので助かっています。




⁡。・:*:・゚♪,。・:*:・゚♡




先日のお休みの日の午前中は愛車の6ヶ月点検でした。

どこも不具合は無く綺麗に洗車もしてもらって、ちょうどお昼時。



この日はYさんと待ち合わせして、ランチへ行きました。


素敵なお店。。。


壁は真っ黒だし、照明が落としてあって、明るい外から入ると目が慣れるまでかなり暗いです。    


クラブミックスサンド、こんなにたくさんは食べられない!と言いながら…


かなりボリュームがあります。

Yさんは昔懐かしいナポリタンを頼んだので(それも山盛りだった^^;)お互いにシェアしました。

(結局、全部食べたんかいっ?!ですね😂)




場所を変えて。

カプチーノとデザートは別腹…🤭

クロワッサン半分に生クリーム、マンゴーのソースがけ(これは無料券で)



今月末に行くチューリップのコンサートの予定を話したり、仕事やYさんのご主人の事など話は尽きませんでした😆




2人が爆笑した話をひとつ。


以前、ブログでもお話した事があるのですが、フラダンスを習いたいなと思っています。

その事をYさんにも何回か伝えてはいるのですが、話す度にいつも笑われてしまいます😅


そりゃ、若い子が踊るフラなら見たいでしょうけど…😀


いいんです、自己満足で🥲



それでですね、Yさんが以前仕事をしていた勤め先では、フラを習っているグループを招いて(素人の方々)フラダンスを披露する催しがあったそうです。

そのフラダンスを見ていた70代くらいの男性が思わず立ち上がって、

「こんなババアのフラダンスなんかみていられるかあ!」って怒って席を立ったそうです。

「えーっ‼︎失礼やなあ。その人!」とYさんに言いましたが、まあ、そう言いたい男性の気持ちもわからないではない…😅


そりゃあ、若い子の方が見ていて気持ちは良いでしょう。


だけど、だけどね、途中で席を立たなくても…と思います。



その時の会話

Yさん🙍「私らかて若い頃があったやんなあ」


私 🙍‍♀️「ウエストも、キュッと細かった頃があったしね。体重も今より◯Kgも痩せてたしね!」


🙍「そうそう!みんな生きてたらジジイとババアになるねん!」


🙍‍♀️「ほんまにそやで!それに細かったらええちゅうもんでもないしな。二の腕、フラフラするからフラダンスやで!笑」


🙍「あはは!🤣🤣🤣」


もう2人は涙目で、お腹抱えて笑いました!



そして、延々と笑い話はつづいたのでした…😁



ただただ、取り留めのないオバチャン同士の笑い話の応酬です😂



失礼しました💦





そうそう、立ち上がったその男性は、周りから白い目で見られたそうです🙄



ふふ、そりゃそうだ🤭




って、話でした😅




❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。




話は変わります。


マスクですが…

位置付けが5類感染症になったコロナ。


会社からは『マスクをするしないは個人の判断に委ねる』とのお達しが出ました。


でも、今のところ、マスクを外して仕事をする者はいません。


コロナのウイルスが無くなった訳ではないので、急に外すのはまだまだ怖い。


勿論、手洗い、うがい、マメに消毒するのはやめられません。


お客さんを見てみると、ちらほらマスクをしていない方もいらっしゃいますが、何となく居心地悪そう^^;


この前、電車の中でもマスクをしていない方を見かけましたが、やはりまだまだマスクをしている人の方が圧倒的に多かった。

日本では、人混みでマスク無しで歩くのはもう少し先になりそうですね。




❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。





公園はシニアの方々がボランティアで管理して下さってます。

こちらは開花前の4/27に撮影。

こうやって剪定作業や土の入れ替えなど手入れをして下さるので、私たちは綺麗な花を見る事が出来ます。

ありがとうございます。




今朝は公園にも行ってきました。

昨年は見なかったこの花の名前は

『オリビアローズオースチン』





花びらの外側から中心に向かってピンク色が濃くなっていて、今日見た公園の薔薇の中で一際美しかったです。


花言葉は

『しとやか』『上品』『美しい人』

『可愛い少女』『愛の誓い』だそうです。

この花は薔薇の中でも病気に強い品種だそうで、家庭でも育てやすいかも知れません(^^)


今日も数人の方が早朝からカメラを持って撮影されてました。




𑁍𓏸𓈒𓂃❁⃘𓈒𓏸𓂃◌𓈒𓏲𓆸𓂃 𓈒𓏸𑁍‬




午後からは、録画してある番組とYouTubeと Netflixで楽しみます!\(^^)/








お読みくださり、ありがとうございました。


今日もより良い一日をお過ごし下さい🤗💞

×

非ログインユーザーとして返信する