気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

ミニマリストではないけれど…😃

☃︎☁︎*.︎°☽。❅°゜.❆


おはようございます😊


連勤が続き、昨日は休みだというのに日頃出来ていない用事を済ませる一日になりました。


携帯会社に行って不要な契約の解除をしてもらったり、冷蔵庫の食品が底をついてきたので買い出しに行ったり。


今月の後半に実家に帰ることになり、新幹線のチケットも買いに行ってきました。


スーパー早得14切符で新大阪から鹿児島中央まで片道16,970円。


正規の金額が22,310円なので、かなり安くなっています。


それでも往復34,000円。


飛行機に比べたら高いですよね😐

もう少し安くなって欲しい。


スーパー早得14は携帯でネットから。

母の面会時間に合わせて取るので、日にちや時間を間違えてないか何度も確認しながら入力していきます。


出来るだけ安いレンタカー会社やホテルを探していると、時間がどんどん過ぎていって…💦


あー、何でこんなに時間がかかるんだろう…と思いましたが、何とか完了!😅💦



鹿児島行き、前回は10月だったから、4か月ぶりになるのかな…


母は現在特養に入所していて、以前は胃ろうをしていたのに今は三食とも口から食べているそうです。


ホームの職員の方たちのおかげだね、と妹とも話したところでした。



♡࿐⋆*



ミニマリストではないけれど。

一泊2日の帰省旅に、極限までパッキングを減らしてみようと思い立ち…


私は心配性で荷物多めに持ち歩くタイプ。

もっと身軽に旅をしたいと思いました。

これを機会に普段の生活も荷物を減らして身軽になろう( ˙▿˙ )☝




参考にしようとYouTubeでこんなのを見出したら面白くて止まらない😂




無印のコンパクトビューラー、早速買ってきました♪

(まつ毛も細く少なくなってきたけど^^;)



イヤホンを有線タイプに…

これはもうすでに実行しています。


パッキングって、人によって違うから面白いです。

ずっと見ていても飽きません。

たくさんの方がアップされてたので、いいとこ取りで参考にさせていただこうと思っています😊



❄️🫧



先日のいつもの公園の様子です。

パンジーが綺麗に咲いていました。




薔薇の枝は短く刈り取られ、春の開花に備えていました。

いつもボランティアの方が綺麗に管理して下さってます。




サザンカ


ドウダンツツジ







☃️❄️☃️




義妹から母の写真が送られてきたので、家族LINEで子ども達にも送りました。


一年前に倒れた時は、半身不随になってもう助からないと言われたのに、こんなに元気になるなんて!と子どもたちも喜んでいたけど、この3月で母も91歳…いつ何時、という事もある。


この1、2年ですっかり老け込んでしまいましたし、会える時に会っておかないと、と心から思います。



会える時に会っておこう!

それは子どもたちもそう話していました。


主人が突然でしたから…


2月は主人の誕生日でもあり、旅立ってしまった月でもあります。


ちょっと苦しい時期でもありますが、ここを乗り越えていかねば!


LINEでは、子どもたちとしばらく主人の話で盛り上がりました。


空の上から、主人は「また俺の悪口言うとるな」と嬉しそうにしていたと思います。


仏壇の前でお経を唱える事も大事ですが、こうやって主人の話をしたり、それぞれの心にいつも主人を忘れない事が何よりの供養になるのではないかと思っています。




母から主人の話になってしまいました😅



ああ、今日も仕事だ!

がんばらんば!💪😤




昨日は冷え込んで、雪が降った関東地方の皆様は大変だった事と思います。

お怪我などなかったでしょうか?





今日がより良い一日となりますように✨



お読み下さりありがとうございます😊



❄️🫧



家のシャコバサボテン、長く咲いてくれてます。


昨年のシクラメンは夏の暑さで枯らしてしまって。

また懲りずにクリスマス前に買ってきた😅

淡いピンクが可愛いくて💕

長く持ちますように!✨




☃︎☁︎*.︎°☽。❅°゜.❆

×

非ログインユーザーとして返信する